s24 イベドヒドラン 最終81位

f:id:Joker___poke:20211201172003j:image

 

【初めに】

s24お疲れ様でした。

3ヶ月くらいほんとにやる気が無くて、今期もどうせやらないかなと思ってたんですけどなんか久しぶりにやったら楽しくて200戦くらいやっちゃいました。

一応二桁に載ったので記事に残しておこうと思います。

 

【構築完成まで〜】

厨二病感満載でめちゃくちゃカッコ良いイベルタルから組んだ。タイプ補完、サイクル適正の高さからドヒドイデ。見えないところからのサンダーのダイマを流せる枠が欲しい+ゼルネの圧にもなるドラン。

スカーフボルチェンからテンポを取りに行ける+選出圧にもなるサンダー。オーガ軸に投げつつドヒド、ドランとも相性の良いゴリランダー。最後に対面選出が出来る様に+ステロによるイベルタルの補助ができるマンムーを入れて構築が完成した。

 

【個体解説】

f:id:Joker___poke:20211201171457j:image

イベルタル@命の球 

臆病cs252 ダークオーラ

悪の波動 デスウイング 気合い玉 不意打ち

 

本構築のエース。まじで誰も受けれないので数的有利取ってからの裏で詰める動きであったり、ステロ+イベルタルの動きが強すぎた。

シンプルにカッコ良すぎてポチべ爆発してました💥

 

f:id:Joker___poke:20211201171505j:image

ドヒドイデ@黒いヘドロ 

 腕白hb252 再生力

熱湯 毒毒 トーチカ 自己再生

 

毒を絡めたサイクルで有利サイクルを形成し、徐々に裏の圏内に入れていく。

持ち物ゴツメと迷ったが、トーチカとのシナジーや鉢巻ノラゴンへの受け出しの安定感を出すためにヘドロにした。

 

f:id:Joker___poke:20211201171510j:image

マンムー@気合の襷 

意地as252 厚い脂肪

氷柱ばり 氷の礫 地震 ステルスロック

 

氷+地面の通りが良い構築が多く、初手から投げて負荷をかけていったり裏の詰め要員として選出したりと、めちゃくちゃ活躍してた。

特性は絶対鈍感の方が良いです...

めんどくさくて変えてませんでした🤑

 

f:id:Joker___poke:20211201171529j:image

ゴリランダー@突撃チョッキ 

意地h12 a252 b4 d172 s68 グラスメイカ

グラスラ 蜻蛉返り はたき落とす 馬鹿力

 

オーガ軸に投げてテンポを取っていく。

あと投げポケモンに対し、はたき落とすことにより火力upアイテムを落としたり残飯を落としたりかなりサイクルに貢献してくれた。

先制技が強すぎる。

 

f:id:Joker___poke:20211201171540j:image

サンダー@拘りスカーフ 

臆病 cs252 静電気

10万 ボルチェン 熱風 暴風

 

初手に置いて試合のリズムを作る。

最初は霊獣ボルトを採用していたが、ガブやランドにほとんど何も出来ない点が気になったのと型の豊富さからの相手の思考をずらせる点を評価してサンダーに変更した。

結局暴風当たるか当たらないかでサンダーの強さは決まる。

 

f:id:Joker___poke:20211201171551j:image

ヒードラン@たべのこし 

穏やか hd252 炎の体

マグスト 大地 挑発 守る

 

見えないサンダー対策。

ダイマ枯らせばイベル倒せるなーって時とかによく投げてました。

最終日の25時くらいまでは貰い火で使ってたけどドランに炎技押す人全然いないしザシアンに少しでも勝率を上げるために炎の体に変更したらめちゃくちゃ活躍したのでもっと早くからしておけば良かったです。貸してくれたしゃけくんありがとう!

 

【結果】

tn Lancelot 最高38位 最終81位

f:id:Joker___poke:20211201170012j:image

 

【レンタル用】

もしよかったら使って見てください^^

f:id:Joker___poke:20211201163141j:image

 

【あと語り】

改めてs24お疲れ様でした。

勝ち負けより単純に楽しさが勝ってたシーズンだったなと思います。

純粋にポケモン楽しんでたからこそ最後も頑張れたし一応結果としても残ったのかなと思いました

引退って結局出来ないんすね。よくわかりました^_^

これから同じようなこと言ってたらまたこいつなんか言ってるなぁ〜程度に流してください🙇‍♂️

来期以降も程々に頑張ります!

ここまでの閲覧ありがとうございました!

何かあれば@Jokun_pokeまでお願いします。