s19 快龍ミミラオス 最終227位 最高レート2020

 

f:id:Joker___poke:20210702204715j:image

【はじめに】

こんにちはじょーくんです。

s19お疲れ様でした。

s17と同じく順位爆溶かししましたが、悪い点を反省せずに次のシーズンを迎えると同じことが起こると思うので自分への戒めとしてもこの構築記事を書くことにしました。

【参考記事】

https://sakku-poke.hatenablog.com/entry/2021/06/05/201645

問題あれば削除致します。

 

【個体解説】

f:id:Joker___poke:20210702203716j:image

カイリュー@こだわり鉢巻

特性:マルチスケイル

性格:いじっぱり

努力値:AS252余りh

技構成: 逆鱗 ダブルウィング 神速 炎のパンチ

 

高火力で相手の受けを許さない、僕の一番好きなタイプの型。相手に一番負荷をかけれる逆鱗、ジェットに出来るダブルウィングは確定。神速はスイープ能力が非常に高く詰め筋を考えやすいため採用。

炎のパンチはナット、カグヤ意識で採用。

地震採用したい場面がいくつかあったが、これら4つの技に比べると必要場面が少なかったため、これで良かったと思います。

f:id:Joker___poke:20210702204158g:image

ミミッキュ@アッキのみ

特性:化けの皮

性格:いじっぱり

努力値:H84 A252 b60 s108

技構成: じゃれつく ドレインパンチ 影打ち 剣舞

 

ミミッキュ使うの苦手であんまり採用することが無かったのですが、使ってみたらめちゃくちゃ強かったです。カイリューの逆鱗でこだわった後フェアリータイプ出されるとまあまあしんどいんですが、ミミッキュでなんとか誤魔化してました。

構築に物理が多く、ホロウ+裏のポケモンで詰めきる動きもかなり強かったように感じました。

f:id:Joker___poke:20210702204128p:image

悪ウーラオス@気合いの襷

特性:不可視の拳

性格:いじっぱり

努力値:AS252余りb

技構成: 暗黒強打 不意打ち インファイト 毒づき

 

ヒレなどのフェアリーが見えたとしても、初手起きを躊躇うことなく行うために毒づきは必須だと感じました。また、中盤はクレセリアブームがまだ残っており、クレセ入りに対して投げるとかなり圧をかけれるのも魅力的でした。

f:id:Joker___poke:20210702204223j:image

ラグラージ@残飯

特性:激流

性格:呑気

努力値: H252 B132 D124 *s最遅個体

技構成:クイックターン 欠伸 守る ステロ

 

前期の個体を流用。持ち物を残飯に、レイビを守るに変更しました。守るによるダイマターン枯らしは優秀で、相手のダイマをラグで3ターン枯らしてから

こちらのダイマを通すといった動きがかなり強かったです。

ただ扱いが難しいため、もう少し練習が必要だと感じました。

f:id:Joker___poke:20210702204142j:image

ゴリランダー@命の珠

特性:グラスメイカ

性格:いじっぱり

努力値:H12 A252 b4 d4 s236

技構成:グラスラ はたき 馬鹿力 剣舞

 

中盤までとても通りが良く、対処しきれてない人が多い印象を受けました。

ただ、終盤にカイリューが増加した影響もあって、全く出せなくなり、最終日は1回くらいしか選出しないという事故が起こりました。。

グラスラによるスイープ性能は本当に優秀だと感じました。

f:id:Joker___poke:20210702203920j:image

ヒードラン@弱点保険

特性:貰い火

性格:控えめ

努力値:H212 B196 C100

技構成:マグスト 徹底光線 鉄壁 ボディプレス

 

使うのめちゃくちゃ難しかったですが、出した試合は勝ちに大きく貢献してくれました。

マグスト命中不安以外は完璧だと思いました。

ダイマきればエスバやラオスに勝てる点は非常に強力に感じました。

 

【感想】

完全に終盤油断して構築を変えなかったのが勝てなかった原因だと思いました。

2シーズン連続で結果出せない自分の中のジンクス、早く消したいです。

応援してくださってた方々、結果出せずごめんなさい。来期は終盤も気合入れて頑張ります。。

 

【Special thanks】

シーズン通して通話かなりの頻度出してくれたイカタコ、しゃけくん ふらいくん しゅんくさん ケロンパ フロイト ゆきお

最終日にドラン貸してくれたなな

Twitterで応援してくださった

りゅうぽ

どぽけ

おれがオルガさん

Hoshiさん

ゆとりはん

eiji

いざよいさん

ぽまとさん

かーぼんさん

は疑問

やび助さん

キタムラさん

にたまごくん

りたっす

しんらいさん

げーりー

ぐらんくん

カイザーくん

リフレインさん

おとぎんくん

てとらさん

豆さん

ソラさん

いがたいさん

ヤマダさん

あまからさん

ざぷけん

たいがくん

りこさん

えくれあさん

ゆにさん

 

毎回毎回応援リプ励みになっております。

ありがとうございました!!

 

ここまでの閲覧ありがとうございました!

何かあればJokun_pokeまでお願いします!