s19 快龍ミミラオス 最終227位 最高レート2020

【はじめに】 こんにちはじょーくんです。 s19お疲れ様でした。 s17と同じく順位爆溶かししましたが、悪い点を反省せずに次のシーズンを迎えると同じことが起こると思うので自分への戒めとしてもこの構築記事を書くことにしました。 【参考記事】 https://sa…

保存しない理由 -we are fighting dreamer-

みなさんこんにちはじょーくんです。 今回は構築記事ではなく、なぜ自分が保存をせず潜り続けるのかという個人的なことについて書いていこうと思います。(あくまで個人的意見ということをご理解下さい) 保存しない理由 ・自分の例を挙げます。s19では、最…

s18最終83位 夢を見過ぎと馬鹿にされた少年が夢を掴む

【はじめに】 こんにちはじょーくんです。s18お疲れ様でした! 今期はずっとジバコノラゴン使ってましたが全然うまいこと使えず、最終日2日前に急遽大幅な構築変更をしたため、慣れるのに時間がかかりましたがなんとか2桁に到達できたので簡潔に記事に書い…

s17 最終162位 美麗循環カバザシサンダー

【はじめに】 こんにちはじょーくんです。s17お疲れ様でした。 今期は竜王戦環境最後ということで、s15,16共に「竜王戦ルールつまんね」って言いながら全然やっておらず、真剣にやってないのに文句だけいうのは違うなと思い、真剣に向き合ってからその上で言…

最高2000 有限cycle カバマンダガルド

s13お疲れ様でした。 今期はカバマンダガルドという7世代最強構築と呼ばれていた構築を軸としてやっていました。 瞬間ではありますが2000には一応届きました。 最終は389位の1958です。 まず簡単に7世代版のカバマンダガルドと8世代版のカバマンダガルドの違…

s12 最終75位 最終レート2104 沈むように溶けて行くように

【コンセプト】 ・サンダーのボルトチェンジから対面操作を行い、サイクルを優勢にし、誰かしら刺さっている一匹を通す。 【採用経路】 ・コンセプトにもある通りボルチェンサンダーは確定。サンダー受け(ウツロイド、バンギラス)に強く、サイクル負担を大き…

青い薔薇に小さなトゲ

【はじめに】 皆さんどうも、裸で過ごすのが気持ち良すぎる季節になり喜びが隠しきれないマイケルじょー裸こと、じょーくんです。 s7お疲れ様でした。 今シーズンは環境の変化が著しかったため、対応に困りましたが自分なりに結論を出せたので記事に収めてい…

s52ロム最終71&85位達成

S5お疲れ様でした。じょーくんです。 今シーズンは構築迷走しまくったシーズンでしたがなんとか形として完成したため、構築記事を書いていこうと思います。 〜構築経緯〜 いろはさんが前期使っていたスカーフが面白そうだと思い、こいつを軸とすることにめた…